2014年3月15日土曜日

「夜」の交流会。。。

昨日、現役の言語聴覚士(ST)の方、STを目指す学生さんと「夜」の交流会を開いてきました。

めちゃくちゃ楽しかったけれど、まだまだ話し足りなかったです。STさんは広い職域で、どうしても得手不得手があったり、力を入れる専門分野の選択が必要となると思います。吃音の臨床をひとつの選択肢として考えてもらえたらと思い、交流会(飲み会)を開きました。

ずっと、STを目指す学生さんとの交流を持ちたいと思っていました。
そして、言友会の活動を通じてSTを目指す学生さんと知り合う事が出来、やっと交流する機会を持つ事が出来ました。

吃音のある人にとって生きやすい社会を作る事。

その為には、沢山の方々に吃音を知ってもらう事
吃音のある人の支援が出来る専門家の方の協力

が必要だと思っています。

その為には、どのようなロードマップが必要なのか私には分かりません。
色んな人と楽しく、時には熱くお話をすることで、刺激を受けながら考えていきたいと思います。

僕自身、言友会の活動を通じて沢山の人に出逢い色んな経験をすることが出来ました。
人との出会いが私を成長させてくれたと思っています。
私がそんな出会いの場を作れるよう楽しい飲み会を開いていきたいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿