2014年3月12日水曜日

くら寿司で英語を話す日本人2人。。。

今日は会社の英語がペラペラの同僚と、くら寿司で英会話の練習してきました。

明らかに日本人のサラリーマンが英語で話している光景は、異常だったと思います 笑

英会話の習得には以前より関心があり、英会話を週1回習っています。でも、英語を話す場数としては少なすぎます。

そこで、(最近は行えていませんが)吃音の仲間と月2回、スカイプで英会話の練習をしています。
もう少し英会話で話す練習がしたいので、同僚にお願いした次第です。

感想としては、英会話を同僚とすると、ついつい本音が出てしまいました。

大変危険 笑

世界中の吃音者とコミュニケーションを取るとの夢を叶えるため、
まだまだ勉強と練習が必要ですね!!

英語の勉強に関するブログ記事を紹介しておきます。

そろそろ本当に英語を勉強しないと「ただの32歳」になりそうなので、本気で英語を勉強したいと思います(ので皆さん応援してください。) -  http://t.co/JrMbKxilGz

0 件のコメント:

コメントを投稿