2014年3月13日木曜日

吃音のある人が110番をした結果

仕事からの帰宅途中に倒れて歩けない人に声をかけられたので、
人生で初めて110番をしました。

「どうされまきたか」

「場所はどこですか」

「あなたの名前は何ですか」

など色々質問されました。
やはり、名前を言う時は少し緊張します。
言い換えれない名前などは、
答えるときに少し緊張します。

私は緊張すると吃音が出やすくなります。
落ち着いて電話していましたが、名前を聞かれて答える時は、
少し緊張し詰まってしまいました。

来てくれた警察の方に名前や年齢、連絡先を聞かれて答える時も、
詰まってしまいました。

こんな非日常の経験をしている最中も(もちろんやましいことなどありません)、予期不安を感じることに驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿