2012年10月9日火曜日

吃音について友人に伝える。

今日は高校からの友人と飲んでました。

今帰りの電車なんですが、何時もなら寝る用意をしている時間です。。。

遅くなりすぎました。

仕事の話から始まり、お互いが最近抱えている悩みの話になりました。

あまり人には吃音の話をしないのですが、
私の最大の悩み、吃音について話しました。

そんな大きな悩みがあるなら、
もっと早く行って欲しかったようです。

言友会では吃音について周りにカミングアウトして自分の吃音について知ってもらうことが、
心に余裕を生むので良いことであるとされています。

私もその考えには同感ですが、
人に弱みを見せているようでなかなかカミングアウト出来ていませんでした。

今日の友人にカミングアウトをして、
悩みを含めて知ってもらう為にも、
吃音についてカミングアウトしていくべきだと思いました。

自分に隠し事をしている人間とは、
なかなか仲良くなれませんもんね。

いきなりカミングアウトと言うのも難しいですから、
Facebookで言友会関連の投稿する、週末の過ごし方を聞かれた時に言友会の話をするなど、

少しずつ慣れていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿