2012年10月17日水曜日

仲間の勇気ある行動!(吃音者の社会的支援)

勇気のある吃音の仲間が、マクドナルドのメニュー表の問題についての動画をYoutubeにアップしました。

吃音者の社会的支援
http://youtu.be/GTv8GbJ6npM

どうでしょうか。

吃音について言葉で説明しても、
吃音の無い人にはなかなか理解してもらえないと思います。

しかし、動画にしてみると分かりやすいじゃないですか!

一般の人々に吃音について知ってもらう事が、
吃音のある人が暮らしやすい社会を作る1つの方法であると思います。

吃音の悩みについて知ってもらう上で、
この動画はとても分かりやすいのではないかと思いました。

動画で訴える方法には、
正直、「やられた!」と思いました。

私自身、このブログで吃音以外のテーマも扱っているのは、
検索サイトで他のテーマでも引っ掛けてもらう為です。
そして、一人でも多くの方に吃音について知ってもいたいからです。

ブログより、動画の方が分かりやすい。

自分の悩みをさらけ出す、その勇気ある行動に感服です。

追記

マクドナルドの「お冷や下さい」は、
昨日無事、リベンジしてきました。

そのときに気付いたんですが、
メニュー表はカウンターの横の壁に置いてありました。

指差し注文はとりあえずは出来そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿