2012年10月11日木曜日

レーザープリンタ

最近再読した「知的生産ワークアウト」という本の影響もあり、
レーザープリンタの複合機、MF4820を購入しました。

前まではインクジェットプリンタを使っていたのですが、
「インクがすぐなくなる、紙が詰まる、遅い」
といった問題があり気軽に使えませんでした。

セルフヘルプグループ活動もあり、
書類を処理する機会が増えました。

なるべく印刷せずにスマートフォンで見たりしていたのですが、
やはり紙の方が見やすくてアクセスも良くていいですね。

で、プリンタの感想。

せっかくの複合機ですが、
Mac向けのスキャナソフトは11月より提供開始らしく、
まだコピーと印刷しか試せていません。

紙の出力はめちゃくちゃ早いです!
インクジェットで印刷をせずに紙だけ送り出している時より、
早いんじゃないでしょうか。

日記を付けているのですが、
その日記に貼付けるためにコピーしたり印刷したり。

前述の本にありました、
「機能があるから活用できるようになる」
まさに実感してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿