2014年4月5日土曜日

第一回、大阪で働く吃音のあるサラリーマンの集い

昨日、第一回大阪で働く吃音のあるサラリーマンの集いを開催しました。

と書くと大げさですが、
四人で集まって飲んだだけなんですが 笑

事情がありセルフヘルプグループになかなか来れない人、
セルフヘルプグループに入っていない人など、

セルフヘルプグループの例会ではなかなか会えない人がいます。

そんな人たちとの接点を作りたい、繋がり続けたいと思い、
飲み会を企画しました。

独身の僕からは家庭を持つ人たちの話を聞けたのはとても良かったですし、
大人なってから吃音の症状が出始めた人の話は、(言葉を喋り出してからずっとどもっていた僕には)吃音が個々によって違うことを再び認識させられました。

そして何より、楽しかったと言ってもらえたことも良かったです。

これからも、定期的に開いていきたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿